持込厳禁!寝室においておくと眠りを妨げる3つのNGアイテム

ぐっすり寝るためにはベッドを整えるなど眠りの環境全体を整えるのが重要ですが快眠を得るために寝室に持ち込んではいけないNGアイテムを紹介NGアイテム1:パソコン、スマホ

寝る直前までパソコンを使用して仕事をしたりネットサーフィンしている人は多いですが、画面から発せられる光には脳を著しく覚醒させる働きがあるのでNGです。

NGアイテム2:大きな本棚

でかい本棚が近くにあると、万が一夜中に地震が来た時に転倒する恐れがあり不安や心配から眠りが浅くなってしまうことがあります。

俺そんなことなったことねーし!

NGアイテム3:提出期限間近の課題or仕事の資料

つい就寝ギリギリまで翌日提出の課題をやったりしていると、交感神経を優位にして興奮状態を作るため快眠が妨げられてしまいます。

最低でも就寝1時間前には課題や勉強はやめましょう。

ていうか俺春休みの宿題終わってねー

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中