巷で話題(問題)のキラキラネームを調べた件

最近よくテレビやネットで見かけるキラキラネーム(DQNネーム)を調べてみた。

まずキラキラネームとは何かというと、ふり仮名無しでは読めないような当て字を使った名前です。

最近では可愛いから音の響きがいいなど軽い理由でつけられたことが多く、本人が成長した時に何を思うか、生活に支障をきたさないかを考えずにつける馬鹿な親が増えましたね。じゃあこれはひどいというキラキラネームを紹介していきます。

亜富-あとむ..お父さん病んでる?

大賀寿-たいがーす…タイガースファン?

光宙-ぴかちゅう…10万ボルト!

理寿夢-りずむ…どうやって読むんや

波波波-さんば…え?

亜菜瑠、亜成-あなる…絶対いじめられる

遊女-ゆめ…キャバ嬢かて

△□-おでん…これは強烈てか漢字じゃない

今鹿-なうしか…現在進行形

凸-てとりす…だろうね

以上

かと思いきや今では神社までがキラキラネームを提案しているらしい

まあ皆改名するんでしょうね。

俺キラキラネームじゃなくてよかった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中